淺い思い出

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/limire

嵐が吹き荒れ

人の年齢って気になる。
あの人何歳なのか、何歳なのだろう。
パートの職場に新しい人が入ると
まずその人が「何歳なのか」が
一番の話題になるらしい。
そうして自分より若いのか、トシいってるのか。が
線引き条件。
しかし、その年齢差が大きな問題。
2.3歳上だったり、下だったり。が、一番やっかい。
いわゆる同年代、ってやつ。
もう10歳以上離れてると、どうでもいいのだ。
あまりにも違うので。

たとえばほんの少し、上。2歳上。
でも若く見える。私より。
なぜに?悔しい。
でもなんで悔しいのか。いちいちせまーい金魚鉢みたいなところで
争ってても仕方ないのに、なぜか争ってる。
しかも、その葛藤を悟られたくない、いやらしさ。
私はそんなことズェンズェン気になってなんて、
いないんですよ。
風を装ってる。
涼しい顔をしながら心の中は嵐が吹き荒れてる。

たとえば
ほんの少し、下。2歳下。
でもどう見ても私より老けてる。
やったー!勝った。
いったい何に勝ったのかわからないけど、
勝手に自尊心を満たされたような気になって

なんてくだらない自尊心だろうと
もう一方の自分が思うんだけど、
でも喜んでる自分も存在していることは否定できない。

そんな毎日毎日
くだらないことに
心を動かされ、
くだらないと思われることに心砕き、悩み
でもそんな自分も結構好きだな、っておもったり
だって
自分が自分のこと好きじゃなかったら
誰も好きになってくれないからじゃないの。

どんな悩みも1年たったら
何ってことないことになってるっていうの、
結構ホントだな、ってふと思ったりする。


fshd
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11127346c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
つりと「あたした
面白かったです
は度々あります
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
淺い思い出
プロフィール
淺い思い出
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 8 4609
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード