淺い思い出

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/limire

つりと「あたした

のんで泣きだしました。「あとで、話すわ」
 始業式のあと、お昼ごはんがすむと、昼休みは行動ですごしてもいいことになりました。校庭は、もうすっかり雪でおおわれていましたから。午後はホームルームです。
 ミルドレッドの担任は、まったく運の悪いことに、学校一おそろしいハードブルーム先生です。ひとにみらみで生徒たちを、ちぢみあがらせる名人でした。
 クラスにむかうとちゅう、ミルドレッドはイーニッドとモードにトラチャンのことを話しました。
 教室に入っていくと、ハードブルーム先生はもう教壇にて、生徒たちが席にすわるのを、棒をのんだような姿勢でじっと待ちうけていました。教室の中は、外よりほんのすこし暖かいだけでしたから、生徒たちは、そっと足をこすったり手に息を吹きかけたりしています。
「さて、みなさん」と、ハードブルーム先生。「その馬鹿気たふるまいを、たった今おやめなさい。ここは寒くなんかありません。それにさっきの昼休みの間、講堂をはしりまわって充分温かくなったはずです。ま、ともかく、おかえり、みなさん。今日から夏学期です……ミルドレッド・ハブル、こんどはなんだというのです?」
 ミルドレッドは、涙が頬をつたうのをどうすることもできず、じっとうつむいていました。
「ネコのことなんです、ハードブルーム先生」と、モード。「カックル先生の言いつけで、トラチャンは台所のネコにされてしまって、かわりにフェネラの残していったネコをもらわなければならなくなったんです」
「そういうことですか、ミルドレッド」と、ハードブルーム先生。「私には、あなたが泣くわけがまったく理解できませんね。お祝いしたいぐらいのことだと思いますが。フェネラのネコは完ぺきに訓練された信頼のおけるネコです。あなたのほうき乗りも、目ざましい進歩をとげるだろうと期待できます。あの、できそこないのコネコがいなけれぱ。さあすぐに、しゃんとなさい」
「さて、みなさんにお知らせがありま


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11628692c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

面白かったです

上の囲みは昨年の3月19日に投降したものです。

「相棒」の「ダークナイト」に関しては、思っている事はその囲みの中の記事と「「相棒」のオハナシ」 

という記事の中に書いてありますので、ここでは何も触れません。ただ読み直してみると「相棒のオハナシ」は打ち間違えが多いのに、そのままアップされてました。気が向いた時に直すので、もしお立ち寄りくださった方は、あっ、ここねと軽くスルーしておいてください。

19日の土曜日は、その「ダークナイト」の成宮君も出ていた「怪盗山猫」の最終回でした。

 

先週はいろいろと見ていたドラマが最終回だったので「怪盗山猫」と他のドラマの感想をメモ程度で書いておきたいと思います。

わたしにとっては水曜日と金曜日はドラマディーでした。

「わたしを離さないで」の次に好きだった「スミカスミレ」は今週が最終回なので、また別に書けたら良いなと思っています。

 
水曜日は「フラジャイル」をオンタイで「ヒガンバナ」を録画して見ていました。

「君が医者である限り、僕の言葉は絶対だ。」がキメ台詞の長瀬君の医療ドラマ。たまたま夫が入院中だった事もあり、また自分の病気のことも含めて、いろいろと考えさせられました。面白かったです。

夫などはあまり好きじゃないみたいなのですが、私はDAIGOさんが結構好き。その彼が出ていた「ヒガンバナ」。堀北真希演じる来宮は殺人現場で被害者か加害者が言った最後の言葉を拾う能力のある人。

「わたし、シンクロしました。」がキメ台詞。

DAIGO演じる菊池は間違いであっても来宮の父を殺してしまったわけで、それがたとえ子供の時代の話であっても、この先に恋愛関係になるなんて事はやっぱりあり得ない事ですよね。ニコニコと関わりあっていくのも、ドラマゆえの限界のような気もしますが、それ以外は問題なし。単純に面白かったです。特に最終回のゲスト、斎藤由紀さんは良かったですね。

キャストの女性陣もみな豪華でみんな良かったです。


面白
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11366761c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

は度々あります

今日は仕事休みですが、夕方から研修に出なければならない為、夕方から職場へ行ってきます。研修自体は一時間半くらいなので、すぐに戻ってこれますが(自宅から職場までカブで15分弱で行けるので)・・・面倒ですね。

皆様の仕事も研修などは盛んにあるものなのでしょうか?
私の職場では半ば(というより完全に)強制の研修が度々あります中藥。自己研鑽という名目で・・・。

分相応。まぁ、給料をもらっている身分ですからね。言われた事をやるのは当然ですね。


今回の研修とやらは”倫理”について。今年の夏前に長期に参加した指導者研修でもこのあたりは学びを深めたところです。私の生業は医療従事者。この分野は切っても切れない所です。

倫理・・・世間が認めている範囲での善悪の基準・・・。

見てみぬふりコ善。誰も見てない所でのハメ外し的行為。陰口・・・。

しかし、それらを行う者にかぎって、やたらと人前で「倫理的にどうなの?」などと正論を吐こうとする傾向が見えるように感じるのは私だけでしょうか・・・?

”世間にはびこる宗教”的なもを軽蔑すらする私でも「人前でそうしてイイカッコしても神様は見てると思うけどな・・・」と思う事は度々あります。

まったく・・・大人になるって汚れるって事なんでしょうかね・・・難しいものですね。
汚れという事は何を言うのかを知りつつ、汚れないようにしていきたいものですね。

ともあれ、今日は夕方から研修へ出かけます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11295175c.html
dfdf | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 慶応進学会フロンティア|医学部大学受験比較ランキング ] 2015/12/01 15:12:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も医療事務で、少し医療関係の方とお仕事ご一緒したことがありますが・・・
びっくりするようなことがたくさんありました。。

[ 吉祥寺の美容室おすすめクーポン ] 2016/02/15 13:00:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

食べ物を詰ま

「お父様の状態が悪化したので、すぐに救急車で病院へ連れていきます」

そう電話がかかってきたのは朝の9時ごろで、いつものように忙しくあわただしく過ごしていた朝のその時間が、ふと一瞬だけ止まったように思えたのだった。
施設の方去角質、父の状態と搬送される病院名を告げあわただしく電話を切った。

「お時間があれば病院のほうまで来ていただけないでしょうか」

そう最後に付け加えられていた。
疑問形での問いかけだったが、絶対に来てくれと言っているに等しい。
父に何かあったときの緊急連絡先の第1位は僕の自宅並びに携帯電話の番号だったから愛亮眼、迷わずそこにかけてきたに違いない。
「はい・・・わかりました」
と言ってはみたものの・・・・さて、どうしようか。

父は、このまま死ぬのだろうか。

父は肺がんを患っていたが、80過ぎの癌は風邪と大して変わらないというなんともわかりやすい医者からの説明で、放置していた。
それに、いま手術を受けてもそれに耐えうるだけの体力が残っていない、というのも手術に踏み切らなかった理由の一つだった。
僕はてっきりelyze減肥、この肺がんの何かで父の状態が悪化したのかと思ったら、そうではないらしい、食べ物を詰まらせて誤嚥したとのことだった。
いまいち電話では状況を把握しきれなかったが、最近の父の様子からして、食べ物をのどに詰まらせての誤嚥のほうが、はるかに肺がんより死に近いような気がしてならなかった。

父が搬送された病院は、この辺では有名な呼吸器の総合病院で、車で20分程度。
掃除や洗濯もそこそこに、僕は下の子の着替えを済ませ車に飛び乗ったのだった。


名を
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11261071c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

厚く感謝申し上

お陰様でアルファポリス様の『第一回・歴史時代小説大賞』を無事乗り切ることが出来ました
自分が確認できた最終順位は紅柊:40位、葵と杏葉41位でしたが、初参加のブログサイト、しかもマニアしか喜ばないであろう長編でここまでの順位まで上がれたのはひとえに皆様のお力添えのお陰です California Fitness 教練。この場を借りて厚く感謝申し上げます

閑話休題、拙宅の常連さんならば既にご存知かと思いますが、コンテストの宣伝も終わったので7月1日からTwitterにて新連載『鉄オタ歴女の電車旅(仮)』を始めさせて頂いております。
今までTwitter小説はSFだったのですが、前話で自分の中で一区切りが付いたことと、たまには毛色の変わったものを書きたいということでほぼドキュメンタリーの現代版旅行記を書くことに・・・なお今のところ一切盛ってはおりません。ある意味それも恐ろしいと思うのですが California Fitness唔呃人・・・ええ、決してギャグ小説では無いはずです。私ら夫婦の行動がギャグであっても
(自分の脳内妄想で書くとしたら『旦那を含めておっさん3人』くらいとするでしょうが実際は『旦那を含めておっさん4人』でしたから・・・そのまま書かせて頂いております)

なお、現時点で3日目、4ツイートほどUPさせて頂いているのですが、何故か女性の食いつき方は良いのに男性の食いつき方がイマイチというwww今までブログ更新ではなくプチ連載のRTを中心にしてくださっていた人が、ブログ連載のRTに流れております California Fitness非K店。どこか身につまされる部分があるのか、それとも自分の奥様やパートナーに指摘されているよ〜な居心地の悪さを感じているのか面白いのでこのまま突っ走るべきでしょう♡(鬼)
一応予定では今現在執筆中の『つくばエクスプレス編(導入)』『カシオペア・北斗星編』『九州縦断過酷列車旅編』の3つを予定しております←電車旅のネタがこれだけなのでそれでもそこそこの分量にはなるはず・・・。


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございます
先週の金曜日、のほほんと箱根を堪能していたら、その二日後に警戒レベル3になってしまったといういつも利用している姥子の保養所の温泉も一部止まってしまったそうですでも施設そのものはまだ利用できるとのこと。箱根の源泉は幾つもあるので、その点はありがたいかも。
自然相手なので文句も言えませんが、一日も早く収束してもらいたいものです


dswrji
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11221823c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

単行本で4冊ま

先日本屋で買い求め/た「キャットニップ」はグーグーが亡くなった後の続編だと分かったので、読んでなかった「グーグーだって猫である」の5と6を読もうと思いアマゾンで注文しましたクルーズ旅行代理店

これは本の感想ではない事ですが、単行本で4冊まで持ってると、一冊だけ文庫と言うのはちょっと嫌だなと思ってしまうのですよね。でも何の本かは忘れましたが、前にも同じような事があり単行本の中に一冊だけ文庫と言うシリーズを持っているように思います優纖美容。でも今回はそれを避け、中古新品と言うのをほぼ二倍のお金を払って買い求めました。本音を言えばちょっと面白くなかったのは事実。

「キャットニップ」と言う新作も出たしwowowでのドラマも好評で、今なら本屋さんで注文して気長に待てば再版ってこともあったかもしれません。

2008年からその続編の事も気にもかけてなかったくせに、ひとたび読みたいと思ったら待てなかったのでした優纖美容。それでも安く手に入る文庫を避けたのは並べた時の美しさにこだわったわけではなく、私の目の衰えに理由があると思います。

どんどん歳を取っているのです。

でもそれは私だけでなく、大島弓子さんもそしてグーグーにも。

2008年から同じように3年の歳月が流れて2011年がやって来て、そしてそれからさらに3年が経ったのです。


hreii
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11127348c.html
dfdf | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

うーむ

[ 野球 ] 2016/05/19 12:42:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

嵐が吹き荒れ

人の年齢って気になる。
あの人何歳なのか、何歳なのだろう。
パートの職場に新しい人が入ると
まずその人が「何歳なのか」が
一番の話題になるらしい。
そうして自分より若いのか、トシいってるのか。が
線引き条件。
しかし、その年齢差が大きな問題。
2.3歳上だったり、下だったり。が、一番やっかい。
いわゆる同年代、ってやつ。
もう10歳以上離れてると、どうでもいいのだ。
あまりにも違うので。

たとえばほんの少し、上。2歳上。
でも若く見える。私より。
なぜに?悔しい。
でもなんで悔しいのか。いちいちせまーい金魚鉢みたいなところで
争ってても仕方ないのに、なぜか争ってる。
しかも、その葛藤を悟られたくない、いやらしさ。
私はそんなことズェンズェン気になってなんて、
いないんですよ。
風を装ってる。
涼しい顔をしながら心の中は嵐が吹き荒れてる。

たとえば
ほんの少し、下。2歳下。
でもどう見ても私より老けてる。
やったー!勝った。
いったい何に勝ったのかわからないけど、
勝手に自尊心を満たされたような気になって

なんてくだらない自尊心だろうと
もう一方の自分が思うんだけど、
でも喜んでる自分も存在していることは否定できない。

そんな毎日毎日
くだらないことに
心を動かされ、
くだらないと思われることに心砕き、悩み
でもそんな自分も結構好きだな、っておもったり
だって
自分が自分のこと好きじゃなかったら
誰も好きになってくれないからじゃないの。

どんな悩みも1年たったら
何ってことないことになってるっていうの、
結構ホントだな、ってふと思ったりする。


fshd
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11127346c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

奥まで効果

昨日から急に涼しくなってきました。

来週にはまた暑くなるとか。

確実に季節が移り変わっている気配首爾自由行


膣を奥から引き締められるインティマレーザー・Vタイトニング

ダウンタイムはわずか3日間。

ビビーブが導入された数年前もかなり画期的な器械でしたが

新しい器械は、入り口だけでなく奥まで効果が得られる上に塑膠回收

ダウンタイムが7〜10日間あったものが3日間と短縮されました。

患者様満足度もかなり高くなっていますよ。

確実に進化していますねDream beauty pro 好唔好

処置の当日のみシャワーにしておいていただいた方が安心かと思います。

翌日から入浴OK

4日目からは性行為、タンポンのご使用可能です。


奥まで効果
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000099063/p11095829c.html
dfdf | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
淺い思い出
プロフィール
淺い思い出
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 4466
コメント 0 3
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード