タイとぞうさんの旅

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/taitozou

川は海よりも怖い

最近は豪雨災害もあって、水の事故には敏感になっています。毎年必ず見るニュースが、川で溺れた系の事故です。海よりも川で起こることが多いように感じています。
海でも潮の流れなどで沖合まで流されるなんてことがあります。でもそれよりも怖いのが川なんですね。
川にも確かに流れの急なところがあったりして、流されてしまうこともあります。川で一番怖いのが石や岩がある点と、水温の低さです。
石や岩は流された際に強打して合間雨原因になり、頭を強打するとそのまま溺死なんてことに。
水温の低さは、一気に体温が奪われ、かじかんで身体の自由が効かなくなったり、意識が朦朧としたりと、かなり危険な状態になります。
今年も川での事故があったそうですが、お酒に酔った状態で川に飛び込んだとのことで、これは非常に悪手でした。
川で遊ぶ際には常に気をつけるようにしましょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000260666/p11767270c.html
事故

このブログトップページへ
ブログイメージ
タイとぞう
プロフィール