寒い公園と熱いカップル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/atuatukappuru

レンタカーナンバーの違い

車のナンバーの中でも「わ」や「れ」を見ることがありますよね。
あれの意味って知っているでしょうか。

知っている人は「そんなのレンタカーのナンバーって常識じゃん」という方もいるでしょう。そうです、これはレンタカーのナンバーに付いているものなのです。

ただし、近年は沖縄などを中心に「れ」も広がっています。日本でのレンタカーでは、その多くが区別させるために「わ」を使っています。

しかし、沖縄などの観光業で発展しているところでは、レンタカーの「わ」を使い切ってしまったということもあり、「れ」も増えているんですよね。

今後増えることは考えにくいですが、もしかしたら似たような「ね」とかも増えていくのかもしれませんね。そう考えると、ちょっと面白いですよね。

ちょっとした豆知識ですが、そういうのを知るとまた世界が広がるなって思いますよ。もちろん、レンタカーを利用しない人にとってはまったく関係ない話ですが、知っておいて損はありませんよね。

沖縄の他、日本でレンタカーを借りる場合はナンバープレートにも注目してみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000260111/p11772827c.html
豆知識

このブログトップページへ
ブログイメージ
あつあつ
プロフィール