家で本格ピザを作ろう

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/honkakupiza

就活中に出会った圧迫面接の企業

就活が終わった大学生なのですが、一応色々な会社を受けてみてわかったことがあるので報告します。
僕が受けた会社の数は、総勢100社ほどになります。
大企業はもちろん、中小企業にも手を伸ばして試験と面接を受けていたので、企業研究はなかなかできていたと思います。
そこで、内定をゲットした数は10社ほどですね。
断るのが大変でした。
そんな中、気になったのが圧迫面接をする企業ですね。
巷では学生のストレス耐性を見るなどの名目で圧迫面接をしているところがあります。
しかし、そもそも圧迫してストレス耐性があるのか判断するというのがおかしい話なんです。
実際に大人になると理不尽なことや不条理なことも多くて、ストレスに耐えなくてはならないこともあると思います。
しかし、それを自らの意志で面接官がやっているとなると、「我が社はブラック企業で、ストレスも溜まりまくりますよ!だから耐えられないとダメですよ」と認めているようなものなんです。
そこだけは気を付けておきたいところですよね。
そういう会社の内定は断わりましょう!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000259693/p11755732c.html
就活

このブログトップページへ
ブログイメージ
ピッザー
プロフィール