寝具!歌うように眠る

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/sing03

心が帰る場所

自宅にいるにも関わらず「はやく帰りたい」と思うことがある。

すでに帰宅しているのに帰りたいというのは矛盾しているようではあるけれど、感情というのはそのような矛盾をまるで矛盾ではないようにごまかしながら機能しているものなのだろう。

人が家出をする、というのは、そのような感情のごまかしが機能しなくなってしまう瞬間なのかもしれない。

それは「魔が差す」と呼ばれるような瞬間でもあるだろう。
自分が家出をしたときのことを思い出すと、この自宅にいながら「帰りたい」という感情が芽生えた瞬間だったと記憶している。

自分の身体ではなく、心がいつもどこかに帰りたがっている。
その、心が帰る場所が自宅ではないときに、人は家出をしてしまうのではないだろうか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000253566/p11645062c.html
トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
何よりも重要なのは睡眠の質です。このブログでは、快適な睡眠のためにオススメしたい寝具を紹介。寝具の充実なしに熟睡なし、ともいえる、奥深い寝具の世界へようこそ。