恥をかかないスーツの着こなし

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/sutefashion

エンジン分解してみた

バイクの調子が悪いのでバイクのエンジンを分解して洗浄することにしました。

今回分解するエンジンは50ccの2stエンジンです。

2stエンジンは構造が簡単なので比較的容易に分解できます。

分解してわかったことはエンジンと言うのはすごいってことです。

エンジン内で爆発が起こり、それを回転に変える。

この機構が小さいエンジンの中に入っています。

2stエンジンは排気ガス規制でもう販売されることはなくなりましたがまだ世の中には2stマニアがたくさんいます。

定期的に2stミーティングという2stバイクだけが集うイベントがあります。

そういうところに行くと昔2stが全盛期だった時代のレアな車両がどんどん集まってきます。

見てるだけで楽しいです。

2stといえば白煙と生臭い排気ガスですが周囲一面に立ち込めます。

そして2st独特なサウンドと軽い吹け上がりです。2stならではな感じがして私は2stがほんとに好きです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000252819/p11652283c.html
エンジン

このブログトップページへ
ブログイメージ