和食について

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kooriyama.areablog.jp/iprbloj0104y

婚活地獄に陥らないためには

一生懸命婚活に励んでいるが、なかなか理想の相手にめぐまれない。お見合いパーテイーなどには積極的に参加して出会いはあるけど、結婚にこぎ着けることが出来ない。


こんなことを何度も繰り返していると、自分自身にいやけがさして自暴自棄に陥って婚活をすること自体が虚しく思えて、これ以上、婚活を続ける気力がなくなってしまうことを、婚活地獄といいます。



多くの時間とお金をかけて頑張って婚活しても、結婚出来ない状態が長く続いてしまうと、婚活に疲れてしまい、中には、うつ状態になってしまって、精神科を訪れる男女もいるのだとか。



いくら頑張ってもゴールが見えず、お先真っ暗の状態に陥ってしまうと、張り詰めた気持ちの糸が切れてしまって、何もする気がおこらなくなるのは、婚活に限らずよくあることですから、その気持ちは解かる気がします。



こうした婚活地獄を解消するためには、どうすればよいのでしょうか。あるいは、婚活地獄に落ちないようにするにはどうすればよいのでしょうか。



それは、婚活に対する考えかたと行動を変えることです。そして、自分の結婚観を明確にすることです。



これまでと同じように婚活を漫然と続けていては、婚活地獄は避けられないでしょう。そうなる前に、婚活地獄に陥らないための対策を取ることが大切です。



そのためには、何よりもまず、結婚することで相手に幸せにしてもらおうというような、受け身の考え方を捨てることです。



結婚=幸せな人生と考えていると、 かならず失敗します。結婚はしたがこんなはずではなかった、こんな人とは思いもしなかったと、後悔することになります。



結婚は夫婦共同で家庭を築き、苦楽をともにしながら幸せな家庭を築いていくものです。



結婚すれば、相手が自分を幸せにしてくれると甘い考えを持っていると、いつまでたっても結婚はできません。



男女に限らず、しっかり自立し、自分1人でも生きていけるだけの精神力と経済力をもっていれば、結婚を焦る必要もなく、相手の収入をあてにすることもなく、お互いを思いやりながら婚活をし、結婚にこぎ着けることができるでしょう。



婚活地獄に陥らない秘訣は、結婚や相手に過大な期待を抱かず、苦楽を共にする人生の伴侶見つける気持ちで取り組むことかもしれません。


婚活の費用はどれくらい?


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kooriyama.areablog.jp/blog/1000075801/p11663686c.html
婚活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
和食に関する知識を提供
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 3 5439
コメント 0 3
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク