和食について

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アンチエイジングの重要成分

アンチエイジングの重要成分は、20歳頃から徐々に減少していきますので、いつまでも若々しくあるためには、食生活を見直したり、ドリンクやサプリメントを使用するなどしてこまめに補うようにしましょう。


■コラーゲン

体のタンパク質の約30%はコラーゲンですが、体内でコラーゲンを生み出す力は20〜30歳頃から徐々に低下していきます。

肌のハリと潤いを保つとともに、骨、関節、血管、髪、歯茎、爪などの生成にも深く関わっています。


■エラスチン

コラーゲン繊維に絡み付いてコラーゲン同士を固定させる役割を担っていますが、30歳を過ぎた頃から減少していくため、肌のたるみやシワができやすくなります。


■コエンザイムQ10

心臓や筋肉を動かし続けるエネルギーを生産するためには欠かせない成分ですが、20〜30歳を境にして急激に減少しますので、スポーツをする人や疲れが気になる人は補充に努めましょう。



■ヒアルロン酸

僅か1gで6リットルもの水分を抱え込むことのできるため、体の水分保持には欠かせない成分です。

皮膚、関節、目、血管など体のさまざまな部分に存在しますが、40歳くらいになると、その量は生まれたときの1/20程度にまで減少してしまいます。


■アルファリポ酸

脂肪の原因になる糖分をエネルギーに変えやすくしてくれるため、ダイエットをしたい人はこの成分をたっぷりと補給しましょう。


■L−カルニチン

脂肪を燃焼させてエネルギーを生産するのを手助けします。中年になると太りやすくなるのは、このL−カルニチンが加齢とともに減少するためです。


■ビタミンC

紫外線などで発生する活性酵素の抑制、メラニンの生成を防いで肌のシワを薄くする、
過剰な皮脂分泌を抑えて毛穴を引き締めるなど、美しい肌を保つには欠かせない成分です。


イライラ改善に効果がある栄養素は?


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[ 池袋駅 美容院 ] 2017/06/04 23:43:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

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